忍者ブログ
何を作ろう・・・ 毎日 妄想中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1703dbcb.JPGこのポーチ。
かなり年期がはいっております・・・
もう10年くらい使っているのではないか?
中の綿が出てる~
両面とも2cm角のピースをつなぎ合わせてあります。




b3513f09.JPGそして、もう1つ作ろうとしてそのままになっている
かわいそうな子・・・
きっと、ずっとこのままかも

PR
今日はお友達が遊びに来てくれました♪
いつもいっぱい美味しいものを持ってきてくれます~
本日のおやつ。
焼き芋~~超うまい!しっとりホクホク
198264f4.JPG
お店が近所にあるなんて地元の私が知らなかった・・・
お友達は千葉県民です。
犬も大喜び・・・でも人間様にも大興奮でした




うちのお犬様も歳をとってしましました・・・もうすぐ8歳。
麻呂のような眉毛に白髪。
お互いもう年寄りだね・・・
CA4KDXS3_R.jpg





今日も豆あじさんに遊びに行ってきました!
親が遊びに来ていたので一緒にブラブラ~
楽しかった!!

ちょっと宣伝?
c4ab74a4.JPG9169661d.JPG







先月のJJにうちのオーダーメイドジュエリーが載っております。よろしくね!
興味のある方は本屋で立ち読みなど・・・

b8d5db5d.JPG







馬でも牛でもない、うちの犬。
眠いのかぁ~~~




今日は結局何も作れず・・・もやもやした一日でした!

昨年 船橋に住んでいる叔母さんの家に遊びに行った時、
長年使っていたミシンを処分するという話を聞き、
私は「え~ 私が使おうかな~」と軽く口走ってしまい 結果引き取る事になってしまいました・・・
それがこれ↓
2383742f.JPG







叔母さんはカーテンを縫っていました。
なのでスーちゃんのレース生地と芯もくれたのですが
それは使わない・・・とは言えず、もちろんいただきました(汗)
かなり重くて大人3人掛りでやっと
でも古いので点検しないと動かせなーい。っていうか教えてもらわないと分からなーい。
ずっと玄関に置きっぱなし!

明日からキルトフェスティバルですね(^u^)
今年はどうしようかな 行きたい気持ち60%
行くと買い物メインになってしまう~楽しいのよね♪
現地の弁当は高いから持って行った方がいいよね~
悩む。。。





お米が美味しい~(*a*)~
朝も昼も一緒になっちゃった昼食は卵かけご飯。
小腹が空いちゃったので3時のおやつに醤油かけご飯。
こんなことブログに書いて恥ずかしい~けれど、美味しい~!

納品に行く前にもうひとつ何か作ろうと思いまして
df2c43fa.JPG

形の違うポーチをふたつ。
明日は「豆あじ」さんお休みだから金曜日だね。
それまでにまた何か作れるかな~




さっき義姉からTELがあり、思いもよらないお話がありました。
一昨日は義兄から義母の七回忌の予定を決めてくれという話だったので てっきりその話だと
思っていたら・・・ 
何か事を興したいので相談にのってくれ。。。とのこと
若い人(えっ私が?)の意見を聞きたいということで詳しい話は今度ゆっくりということになりました。
義姉に比べれば若いのですが、役にたつのかぁ~
こういうのって考えてる時が一番楽しいとおもいます
話だけで終わっちゃうのも有り~です!

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
じゅん。
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ハンドメイド・テニス
自己紹介:
お気に入りの布でチクチク何かを作っています。
これからも腕を磨き頑張りますp(@^^@)q


最新コメント
[02/21 じゅん。]
[02/21 masami]
[02/11 じゅん。]
[02/11 じゅん。]
[02/10 masami]
最新記事
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]